電気情報科

社会に貢献できる『電気技術者・ITエンジニア』をめざす

電気・ITの基本的な知識と技術を身につけ、即戦力となる人材の育成を目指します。電気分野では、電気の基礎知識から屋外での配線技術を学習します。IT分野では、ソフト、ハード両面から学習し、多様な資格に対応でき、社会に貢献できるカリキュラムを徹底指導します。

在校生の声

荒尾・玉名地区(熊本)

片山 道天

私が有明高校を選んだ理由は電気情報科があったからです。
私は今、部活動の剣道に力を注いでいます。
今年度は九州大会出場を決めることが出来ましたが、九州大会では悔しい結果となりました。
今は、高校総体で全国大会出場を目標に日々精進しています。
進路は就職か進学かまだ悩んでいますが、先生方が親身に相談に乗って下さることもあり、学校生活は安心して頑張ることが出来ます。
有明高校は自分の進路決定に向けて勉強や部活動に全力で取り組めることができる学校です。

2年生 荒尾海陽中学校出身

大牟田地区(福岡)

大野 裕二

私は卓球の特技奨学生として有明高校に入学しました。
卒業後は就職と決めており、電気情報科を選びました。
電気情報科は電気基礎や情報基礎・プログラミングなどの技術者としての基礎を学ぶことができます。
幅広いカリキュラムは将来の幅を広げてくれることにつながります。
そして、素晴らしい先生がたくさんいらっしゃいます。
私も勉強や進路などで新味に相談に乗っていただきました。
有明高校は勉強や部活動を通して大きく成長できる環境が整っています。
この環境で学べることが一番の魅力だと思っています。

2年生 宮原中学校出身

就職・進学100%の実績! ”一流企業に就職し、夢の実現へ”

取得可能な資格

第1種・第2種電気工事士(国家試験)、ITパスポート、CG検定、情報技術検定、丙種・乙種危険物取扱者、パソコン利用技術検定、トレース検定 など

主な進学先

過去3ヵ年(2017〜19年度)

進学

広島工業大学、千葉工業大学、崇城大学、久留米工業大学、日本経済大学、日本文理大学、熊本学園大学、熊本県立技術短期大学校、麻生工科専門学校、熊本電子ビジネス専門学校、久留米工業技術専門学校、大工育成塾、九州測量専門学校、九州工科自動車専門学校、KCS福岡情報専門学校、九州電気専門学校 など

ページトップ