令和3年度有明高等学校入学試験の日程変更について

2021.01.12 information

受 験 上 の 注 意(訂正版)

入学試験期日 令和 3年 1月15日(金) 8時45分出席確認

1.集合時刻と場所
  午前8時45分までに試験場(体育館内と体育館前、及び生徒昇降口前に案内掲示)に直接入場
  して下さい。その際に生徒昇降口または体育館前で靴を入れるビニール袋を受け取り、各試験場に
  持って行って下さい(試験場前の廊下に荷物置き場を用意しています)。

2.試験時間
  下記の通りとします。(国語・数学・英語の3教科 各45分間)
  12時より面接試験を行います。
  ※面接試験の場所は試験当日に各試験場にて指示をします。

  点呼諸注意  8:45~ 8:55
  国   語  9:00~ 9:45
  数   学  10:00~10:45
  英   語  11:00~11:45
  諸 注 意  11:45~11:55
  集団面接   12:00~13:15頃
※ 面接試験が終了した受験生から下校といたします。
※ 特技奨学生志願者の体力テストは実施いたしません。

3.注意事項
  (1) 受験者の遅刻については引率の先生または中学校を通し、正当な理由があると学校長が
    認めたものに限り、入室及び受験を許可します。
  (2) 受験票は試験中は机上の受験番号札の下に置き、休憩時間中は胸のポケットに入れて
    おいてください。
  (3) 試験中に質問がある場合は、黙って手を挙げて下さい。ただし、試験内容に関わることに
    ついてはお答えできません。
  (4) 受験者は終了の合図で答案を机上に置き、全員静かに退室して下さい。
  (5) 試験中の退室は原則として認めません。
  (6) 病気及び体調不良の場合は、引率の先生または中学校を通して申し出て下さい。
   (保健室受験可)

4.携行品
  (1) 試験会場(教室)に持ち込むことができる物
    鉛筆・シャープペンシル・消しゴム・鉛筆削り・腕時計
    ※下敷き、定規、コンパス、計算機・辞書機能付き腕時計、携帯電話、筆入れ等は不可。
  (2) 廊下の荷物置き場に残しておく物  
     上記以外の靴・バッグ・傘等の荷物など。
  (3) 貴重品については各自で保管して下さい。
     ※昼食は必要ありません

5.特技奨学生の体力テストについて
  実施いたしませんので、面接試験終了後は下校となります。

6.受験生ならびに保護者・先生方へのお願い
  (1) 中学校ごとに出席確認を行う場合は、すべて体育館内にてお願いします。
  (2) 受験生を送迎する際は、他の受験生に充分注意して下さい。
     ※校内は大変混雑します。必ず誘導者の指示に従って下さい。
  (3) 校内にて待機される引率の先生および保護者の方々には、控室と駐車場を準備しています。
  (4) 自転車で来校する受験生には駐輪場を案内します。

7.感染症への対応について
  (1)自主検温について
    試験当日まで朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
  (2)医療機関での受診
    発熱や咳などの症状がある場合は、あらかじめ医療機関での受診を行ってください。
  (3)専願生希望または特技奨学生希望として受験される方で以下に該当する場合は、
   本校募集要項p2(5)の手続きを行ってください。
    ・新型コロナウイルス感染症と診断され、試験当日が就業制限期間内にある。
    ・感染が疑われる者として新型コロナウイルス検査を受け、結果が判明していない。
    ・新型コロナウイルス感染症と診断された者の濃厚接触者として、試験当日が保健所の健康観察の
     期間内にある。
  (4)試験当日について
    ・発熱や咳等の症状がある受験生は、試験監督者等に申し出てください。
    ・症状の有無にかかわらず、各自で飛沫感染防止のためのマスクを持参し、昼食や
     体力テスト時以外は常に着用してください。
     ※特別な事情によりマスクの着用が困難な場合は、中学校を通じその旨を連絡してください。
    ・休憩時間や昼食時等においては他者との接触や会話をなるべく控えてください。
    ・試験当日は、試験場等の換気のため窓の開放を行う時間がありますので、上着などの
     暖かい服装などで対策をお願いします。

 ご不明な点がございましたら、0968-63-0545(有明高校)にお問い合わせ下さい。 

Archive

ページトップ