令和3年度有明高等学校入学試験について

2021.01.06 information

感染症への対応について

〇本校では感染症対策として、以下の対応を行います。
① 受験会場においては受験生の間隔を十分にとり、会場の定員調整を行います。
② 校内各所に消毒薬等を設置しています。
③ 特技奨学生以外は14時の下校を予定していますが、密集を避けるために時差下校を実施します。
④ 一定時間ごとに受験会場の換気を行い、必要があれば窓を開放して試験を行う場合もあります。
⑤ 咳等の体調不良がある場合は、別室にて受験ができるように準備しています。

〇生徒・保護者のみなさまには以下についてご協力をお願いいたします。
① 試験当日まで朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
② 発熱や咳などの症状がある場合は、あらかじめ医療機関での受診を行ってください。
③ 発熱や咳等の症状がある受験生は、試験監督者等に申し出てください。
④ 症状の有無にかかわらず、各自で飛沫感染防止のためのマスクを持参し、昼食や体力テスト時以外は常に着用してください。
⑤ 校内各所の消毒薬でこまめな手指消毒をお願いします。
⑥ 休憩時間や昼食時等においては他者との接触や会話をなるべく控えてください。
⑦ 試験当日は、試験場等の換気のため窓の開放を行う時間がありますので、上着などの暖かい服装などで対策をお願いします。

なお、専願生希望または特技奨学生希望として受験される方で、以下に該当する場合
は令和3年1月29日(金)9時より追試験を予定しています。
・新型コロナウイルス感染症と診断され、試験当日が就業制限期間内にある。
・感染が疑われる者として新型コロナウイルス検査を受け、結果が判明していない。
・新型コロナウイルス感染症と診断された者の濃厚接触者として、試験当日が保健
所の健康観察の期間内にある。

追試験の手続きについて
 ・新型コロナウイルス感染症に罹患し、当日の入学試験が受験できないと判断された時点で、中学校から本校に
  電話(FAXも可)により欠席の連絡をお願い致します。
 ・「新型コロナウイルス感染症に係る追試験受験希望届」を以下よりダウンロードし、記入後に
  令和3 年1 月26日(火)までに中学校を通じて郵送または持参にて本校に提出してください。


Archive

ページトップ